形状記憶メンヘラ

粗悪品につきなんとやら

死にたいフェスティバル

 

 

 

お久しぶりです、気付いたら前回エントリーを書いてから4ヵ月近くが経過してしまっていましたね。ていうか毎回言ってるんじゃないかってくらい更新速度がクソですね、まあ生きてるだけで大損みたいな鬱を詰め込んだアレ*1なので特に支障は無いですけど。いつも通り遂にくたばったか、と思わせて残念ながら生き長らえているパターンです。

そんな話はまあいいんですけど。

 

先に言うと今回は(も、ですかね)現況報告みたいな感じのエントリーです。記憶力がちょっとびっくりするくらい悪いので前に何を書いたか詳細は思い出せませんし自分の言い訳だらけの文章*2を読み直したくもないのでまあ恐らくですがどうせ「え〜〜んお先真っ暗ヤダヤダ〜〜」みたいな文を連ねていたのでしょう!!!!進歩しねえなお前もとっとと死ねや!!!

冒頭で述べたよう死ぬこともなくかと言ってゴミみたいな生活を続けてきたからだとこころが急に変われる訳もなく*3、精神状態かつ置かれている環境が今までとは別のベクトルに悪化しているのを感じつつ生来持ち合わせている性質のためにそれを捨てられずかと言ってまあまともな人間にはなりたいので(大声)取り敢えず大学受験しどうにか合格を頂いてダラダラと精神的モラトリアム(間違ってそう)を過ごしていたわけですけども。

 

受験を終えた人間を待ち受ける3月の行事といえば何でしょうか…正解は卒業式です。大事なことだけど文字サイズを変えるのはめんどくさいので太字にしました。

Twitterなんかやってたら知り合い以外の情報も大量に目にする訳で、朝からずっとそういった類いのツイートとかを大量に見ていたんですね。

まあ大地雷ですよね…。

今度は本当に大事なことなのでサイズ変更と太字を併用しました。

こんな鬱ブログを継続的に見てくださってる方がいるとは思えないので端的に言うと、わたしは高校を中退しています。現役年齢ではありますが今現在学校には通っていません。これいちばん面白いとこなので笑って欲しいんですけど最終学歴的には中卒なんですよね。

街中で高校生とか見るのすごくしんどいんですよ。わたしの欲しかったものを当たり前のように持っているから。普通に学校に通って友達と放課後に遊びに行ったりそうでなくても休み時間におしゃべりしたり、そういう些細なことでよかったので "青春" 的な経験が欲しかったんです。高校は人生の中でやっぱり特殊なフィールドだと思うのでそこで共通項を持つ人間とそれっきりの3年間を過ごしてみたかった。一応1年は通っていたんですけど、しんど過ぎたのか記憶がほぼ無いです…。少しだけ残ってる記憶も、わたしが喋り出すと何言ってるかわかんないみたいな顔するチームメイトとか行き場のない教室内での休み時間とかなんかそういう…っていうか今書き出してて思ったんですけど誰かと談笑している記憶がほぼ無いですね。友人はいたはずなんですけど。そういう記憶の中の高校生活や今の現状と、元同級生のキラキラとした日常と。あまりにも違うように思えて愕然とします。もちろん元同級生の様子を伺う手段もSNSくらいしか無いのでだいぶ表層しか掬えてないとは思うんですが、こっちは掬う表層すらない次元にいるので許して欲しいところです。

というか学校を辞めるという決断が当たり前のレールの上を進む人間との差異をこんなに産むとは思わなかったんですよね。初めて本気で首を吊ろうと思ってちゃんと遺書まで書いたのは高校に通っていた時だけだし辞めて大正解だとは今でも思っています。けど元々わたしってなんにも持ってない人間なんですよ。顔も良くない、頭も良くない、運動もできない、歌も下手、性格は歪んでる…なのにそこから更に引いたらどうなっちゃうかなんてちょっと考えればわかるのに。

本当に浅ましい人間なので未だに手に入らなかったものを指折り数えて馬鹿みたいに泣くことがあります、今もそうです。わたしの3年間は完全にドブに捨てたようなものだし、期待していたはずの高校から精神疾患なんかもらってしまったせいで今後も真っ暗です。別に何か特別なものが欲しかった訳ではなくて普通でいたかっただけなんですけどね。それ自体が過ぎた望みなのかも知れないです。キメェなマジで。

 

なんかもう何書いてるかわかんなくてただただしんどくて死にたくなってきました…こないだ充電ケーブルみたいなので首を吊ったらコネクタが無駄に仕事しやがって失敗してしまったので早くロープを買ったほうがいいですね。まあその前にわたしの体重で梁的な部分が壊れそうですが。醜過ぎんかこのクソ女。

 

それでは、さよなら。

 

*1:最近語彙力の低下が著しくて馬鹿になったゴミみたいな使い道の無い頭を持て余しています

*2:注釈で入れんな遅えよって話ですけどもちろん相も変わらず今回も御託と詭弁がてんこ盛りではあります

*3:訳もなくというかまあ完全にわたしの問題ですが