形状記憶メンヘラ

粗悪品につきなんとやら

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

責任転嫁でヒトは死ぬ

『地獄のミサワ 土下座のmasa』をご存知でしょうか。わたしはこのエントリーを書く2秒前までご存知なかったです。 そんなわたしが知ってるか知らないかは全くもってどうでもいいんですけど。みなさんたぶん名前は知らなくてもなんとなーく画像は頭に思い浮か…

歌が下手と同等の地雷

突然ですが、みなさんはカラオケに行ったらどんな曲を歌いますか? 街中で流れてる流行りのJ-POPでしょうか、圧倒的なパフォーマンスで目を惹くPVのK-POPもいいですね。或いは巷で爆発的人気を誇るバンドの邦ロックかもしれませんし、誰もが一度は耳にしたこ…

ネガティヴのごった煮

自分の嫌なところがいっぱいあります。 ブスなところが嫌です。鏡ですっぴんを見るたびまだこの顔かよと嫌気がさします。厚塗り感の拭えない、清潔感に欠ける化粧後の顔面を見ると吐き気がします。美少女の写真を見ては羨み、それがかえって自分の性格のブス…

晴れの日にはハレしたい

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 らしいので、傘の中でも半透明タイプのビニール傘をこよなく愛するわたしですが書いていきたいと思います。 6月7日、つい先日ですね。気象庁が梅雨入りの発表をしました。今これを書いているのは18日なので、大体1週間と…

世の中に高身長を強要する話

最近街中で背が高い女性をよく見かける気がします。随分アバウトですが、わたしの背が高いという基準は推定165cm以上あるかどうかなのでおそらく世間一般も同じことを考えていると思ったのです。そしてこのエントリーを読んでいる方の中にもし高身長の女性が…

メイクが薄くても濃くてもブスはブス

この世の中、ブスってのは非常に生きづらい。女の子が集まれば自撮りしてはSNSに写真をあげるし、しかも盛れてるならいいとしてブスがブスに写ってる写真を平気でアップする。写真を見たとき自分のあまりに汚い笑顔に嫌気がさして「ブッサ」と呟いたってニコ…

ピーチガールとTwitterに散見する愛すべきメンヘラの話

※このエントリーは映画『ピーチガール』のネタバレと勝手な考察を含みます。地雷にはご注意ください。 今日やっとピーチガールを観てきました。 いままでのJUMPの映画だと個人的にはグラスホッパーの蝉がナンバーワンだと思っていたのと、自分自身が少女漫画…