形状記憶メンヘラ

粗悪品につきなんとやら

死なないことは甘え

 

 

予備校で授業受ける、自習する。

アムカ、首絞め*1

f:id:gelchan:20170809161619j:image

 

みなさまこんばんは。最近暑過ぎて毎日夏の感傷に浸ってる気がします。尚、当方デブスの為夏に青春っぽい思い出などありません。

 

いきなり出だしから分かりづらくてすみません。上の1行が今日やるべきだったこと、その下の1行が今日やったこと、貼った画像はGoogle先生に『首吊る やり方』と訊いた時に出てきた画像です。こんな時でさえ検索ワード訂正されてるのちょっとウケるなって思ったし、電話番号が出てきたのも大分ウケました。

ODをしなかったことをとにかく褒めて欲しいんですけど、まあそれは置いておいて。

 

夏って生き難くないですか〜!!!!

 

まあ結局わたしみたいなクズなんてどの季節でも生き辛いし今更か?って話なんですけど。もうとにかくやる気が出なくて、家から出られなくて。ここ数日バイト先の愛すべきメンヘラちゃんがキマってて、まあ別にそれだけのせいとかでは全く無いんですけどちょっと頑張って労働しちゃってみたらこのザマです。あとちょっとメンヘラを拗らせて人間関係悪化させてみたりブスだったりでそちらも色々ありまして。結局はまあ驚きの燃費の悪さということで人間として生きていくにしてもクソ過ぎるので早く死んだ方がいいと思います。死ねてないんですけど。

やらなきゃいけないことが出来てないというのは非常に精神を圧迫するので毎日西野カナより震えて泣きながら自責の念に駆られているんですが、そういう時って逆に思考が冴えたりしません?冴えると言うか、やらなきゃいけないなにかをしない(或いは行動に起こせない・出来ない)ことで暇な時間が作れるので考え込んでしまうという方が正しいかも知れません。まあどっちにしろ冴えるとか考えると言ってもまともな方向に冴えてたらわたし今頃こんなとこでくすぶってデブスメンヘラなんかやってないですからね、そこ勘違いしないでくださいね。

 

わたしは人間なので、常に誰かに優しくして欲しいなって思ってます。割と既に甘えたなクソ人格なくせにです。わたしが人間の形した社会のゴミって話はいいです。ややこしいんで。

ここで前提として基本的に人付き合いって、身内と他人に大きく分けられると思うんですけど。身内は家族だったり、すごく仲の良い友達だったり。で、他人が普通の友達なども含むそれ以外のひとたち。わたしは有難いことに他人の括りの方々からは大人っぽいね!とか言っていただける*2んです。見た目もそうですが、態度とかも含めてです。疑うの辞めてください。でも、わたしは身内みたいな近しいひとたちには絶対そういう他人に対しての態度をとれなくて。困ってるんですけど。

精神疾患は甘え〜とか『〇〇は甘え』って風潮あるじゃないですか。わたしあれすごい嫌いなんですよ。ひとそれぞれみんなキャパは違うから、あるひとが「辛い」と言ったらそれはもうめちゃめちゃ辛い訳でまた別のひとが「それだけで?」とか「自分はもっとやった」とか言うべきじゃないと思うんですよ。知らねーよ今現在辛いのはわたしなんだよオメーの話なんか聞いてねえわ殺すぞって感じじゃないですか?それに精神疾患は、上手く甘えられなかった人間の成れの果てだとわたしは思ってまして。正しいかどうかはまあ別にどうでもよくて、とにかくそういう考え方を元に色んなひとにそのひと主体な姿勢で寛容でいようと一応心掛けてるんです。心クッソ狭いですけど。

ももう無理なんすよ。他人にはそうやって接せるとしても身内には無理。身内の方が絶対長い間一緒にいるのに、全然優しく出来ないし何ならすごい迷惑かけるし。まず存在が害悪なんですけど、それでもどうにかみんなへの被害を小さくする方法はあるはずなのに出来ずに生き続けているっていうこの体たらくです。

 

リスカ跡気持ち悪いですよね、リスカしてる癖に死なない奴なんてクズってのも知ってます。その上頭が悪くてデブスなんて遺伝子レベルで劣ってます。何より『自己紹介に病気を使う奴全員クソバカ*3』なので。わたしは死に損なったあの日から、毎日意味のないものを積み上げては崩して死んだ方がよっぽどマシだったのに。生きる意味なんて自分で探せってのはわたしの友達が言った言葉ですが、わたしは生きる意味なんてずっと探してなかったし生きててよかったなんて思わないし、つまり死なない構ってちゃんのクズなんです。本当に嫌になります。

 

たぶん、このままわたしは燻ってなにもやることに手を出しきれずに夏が終わると思うんです。女の子は若さが全てで、これからの人生の中で1番意味のある夏が終わって10月がきたらまたひとつ歳をとります。それがすごくつらいです。

 

冴えてるわたしは、検索結果をみて多分コードじゃ首吊っても死ねなさそうだからロープを買ってこようと思いました。

明日は頑張って家を出たいです。書き終わってから何を書こうとしたかも分からなくなってしまいました。かなしい。

 

それでは、さよなら。

 

 

*1:意気地無し故にちょっと太めのコードで首をきゅきゅっとするだけなのでご心配なく

*2:周りは年上ばかりです

*3:水野しずさんのブログより