形状記憶メンヘラ

粗悪品につきなんとやら

ツキイチ血祭り前夜祭

突然ですが、わたしはPMSです。たぶん。

PMS(月経前症候群)とは

月経が始まる1~2週間ぐらい前から起こる、イライラ、腹痛、眠気、頭痛などのさまざまな不快症状。症状パターンは人・場合によって様々であり、200種類以上あるといわれている。女性ホルモンの変化で起こるためこれらは月経がはじまると消える。

今はほぼ月一恒例となった女の子特有の血祭りフィーバーの真っ最中なんですけど、わたし自身痛みは少ないタイプなのでそれはいいんです。股から血が流れてるだけなんで。

 

肝心の問題はこのPMSなんですよね。

 

症状としては大まかに精神的なものと身体的なものに分けられるんですが、わたしは圧倒的前者タイプです。もうめちゃくちゃ情緒不安定になります。なにをするにも辛くて、普段だったら受け流せることもこの期間だけは無理です。いやわたしがめちゃくちゃメンヘラなだけ説もありますけど。

 

これは最近の話なんですけど。だいたい1〜2週間くらい前からなんだか、全く落ち着けなくて。何をしてても苦しいし仕事中もひとと接するのがめちゃくちゃ怖くて、泣きそうになりながらどうにか動いていました。わたし記憶力悪いので手元にSNSトーク履歴とか無いと細かい日付思い出せないんですけど、たぶん彼女と喧嘩したのもそれくらいだし。喧嘩の内容はわたしが一方的にキレただけです。しかもすっごい些細なきっかけで。他にもメンヘラでも一緒にいてくれる友達を遊びに執拗に誘ったり、この友達を彼女との喧嘩に巻き込んだ挙句にわたしがSNSのアカウント消したりしてめっちゃ迷惑かけました。あ、トーク履歴消えたのはそのせいです。あとはアムカを繰り返す期間も被ってるので、その痕をいろんな場所で見られてしまってぐらぐらしてたりとか。思い出した順に書いたからぐっちゃぐちゃです。頭悪い。

 

あーーなんだろうなあなーんにも上手くいかねえなあって死ぬことばかり考えてたら、ブラッドフェスタがやってきました。

PMSの途中って、それ*1に気付けないんですよ。なんかめっちゃキツいなって思ってたら血が出て、そういう期間だったって毎度思い当たるんです。

 

その度マジでピルもらって月経止めようって思うんですけど、なかなか面倒くさがりなもので行けずじまいなんですよね。

周りへの熱いとばっちりは本当に申し訳ないとは思っているのですが情緒不安定なわたしに、わたし自身が酷く疲れてしまっていて。笑っていたのに次の瞬間には悲しいことを思い出してぼろぼろ泣いてみたり叫んで怒って、やり場のない気持ちを持て余してアムカしてはにこにこ笑うみたいな……字面からして凶悪すぎません?にしてもエネルギー使いますよね、感情の起伏って。

 

今はもう血祭り開催中なんでPMS特有の情緒不安定はある程度治ったんですけど、別に元からメンヘラなんで彼女に優しくしてる訳じゃないし友達のことは執拗に誘ってます。

 

あれ?????

 

ただのドギツいメンヘラでは?????

 

そういえば食欲がやばいです。食べても食べてもおさまりません。もとからクソデブなのに更に太ってマジで生涯をかけた断食しかなさすぎてつらいです。好物が太りやすいジャンキーなものなのも汚点だと思います。

 

月経期間プラスPMSの期間で人生の半分くらい無駄にしてるわたしが、メンヘラなせいで人生の全てを無駄にしてる話でした。

それでは、さよなら。

 

 

 

*1:完全にこのせいだというには厚かましすぎる周囲への迷惑ですが