形状記憶メンヘラ

粗悪品につきなんとやら

ネガティヴのごった煮

 

 

自分の嫌なところがいっぱいあります。

 

ブスなところが嫌です。鏡ですっぴんを見るたびまだこの顔かよと嫌気がさします。厚塗り感の拭えない、清潔感に欠ける化粧後の顔面を見ると吐き気がします。美少女の写真を見ては羨み、それがかえって自分の性格のブスさまでもを浮き彫りにされている気分で非常に惨めです。常に可愛い子には何も敵いません。顔が可愛いのは武器です。性格が良かろうが悪かろうが人間カースト上位に君臨しています。そして一生ブスは勝てません。そもそも勝とうという気持ちが無駄です。遺伝を憎むつもりは全くありませんが、どこにぶつけていいのかわかりません。ブスは嫌です。

デブなところが嫌です。痩せるなら食べなきゃいいし、食べても吐けばいいのにそれができない脆弱な精神を含めても嫌です。思えば幼少期からブクブクと肥えて豚と比喩するにも、豚ほど有能でも無いあたりが最悪です。ちいさいから子どもは可愛いのにデカくてデブではなんの意味もありません。飯を食うしか能の無いクソです。デブは嫌です。

頭が悪いところが嫌です。学力的な話では努力してこなかった自分の愚かさが真っ向から現れてしまうし、地頭的な意味ではつまらない人間にしかなれないので嫌です。頭がいいひとというのは話をしてても面白いし、文章も面白いし、何より独自の人間性に強く惹かれます。馬鹿でも頭がいいひとというのも世の中にはいます。そこかよ!!!のオンパレードですごく面白いです。わたしは頭のいいひとが大好きで、幸いなことにそういうひとたちに囲まれて今までやってきました。すごく楽しいのですが、自分の頭の悪さに反吐が出ます。なぜこんな知性のなさ丸出しの単純に馬鹿らしい一辺倒なことしか言えないのだろう。わたしでなくてもこんなこと思いつくし、言えてしまう。つまらない、クソだ。嫌になります。頭の悪いところが嫌です。

他にもひとの気持ちに鈍いのが嫌です。気持ち悪いくらお弱いのが嫌です。いつだって自分のことしか考えられなくて嫌です。効率が悪いのが嫌です。記憶力が悪いのが嫌です。自己顕示欲ばかり持ち合わせていて嫌です。独りよがりなのが嫌です。わがままなのが嫌です。構ってちゃんなのが嫌です。

人間として生まれてきて、ここまで死ななかった愚かなところが本当に本当に嫌です。

 

メンヘラすぎ。

 

自分で書いてて改善してからものを言えや感がすごいので、あと3年くらい待っててください。おそらく改め切れなくて樹海オリエンテーションします。どうせ生きてるオチですけど。

 

こんな欠点だらけの底辺のわたしだけど、みなさん一緒にいてくれてありがとうございます。Twitterで煽られたせいでポエマーモードが切れてきてつらいのでそろそろ寝ます。FF外からブスだねって言われました。知ってるから整形費用くれ。逃げのメンヘラだから秒で鍵閉めたわ。

 

それでは、さよなら。