形状記憶メンヘラ

粗悪品につきなんとやら

ブロンODに強いわたしの副作用

果たして待っている方がいらしたのかは知ったこっちゃ無いですが、間が空いてしまってすみません。 はじめてのブロンとOD的失敗 - 形状記憶メンヘラ リンク先のブロンODシリーズ続編です。もしはじめて編読んでないって方や覚えてないって方、全く差し支えは…

ヒトの金で焼肉が食いたい

他力本願的な、と言いますか投げやりな生き方をしてきたのかなと思いました。 わたしが高校受験に向けて勉強をしていたときの口癖は「なるようになる」でした。親に心配そうに大丈夫なの?と訊かれた時は毎度笑いながらこう返していたし、父親はそれを聞くた…

物理的な取捨選択が下手な話(たぶん)

わたしの部屋、なんかもう普通に汚いんですけど。 ちいさい頃から片付けが非常に苦手でして。紙製のお道具箱カビさせたり、ペンケースとか手提げ袋の布地をゴミと鉛筆の削りカスで真っ黒にさせたり、机の上に教科書も雑誌も漫画もぜーんぶ積み上げて山のよう…

死なないことは甘え

予備校で授業受ける、自習する。 アムカ、首絞め*1。 みなさまこんばんは。最近暑過ぎて毎日夏の感傷に浸ってる気がします。尚、当方デブスの為夏に青春っぽい思い出などありません。 いきなり出だしから分かりづらくてすみません。上の1行が今日やるべきだ…

疲れたので適当に書きました

お久しぶりです。8月に入り本格的な夏の暑さが訪れていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは毎日クソ暑いので世の中を呪っています。というかここ1ヶ月近くブログの更新をしてなかったのでついに死んだか…と思ってた方もいらっしゃるかもしれません…

はじめてのブロンとOD的失敗

メンヘラなのでメンヘラっぽいことをしてみよう!と思い立ったわたしは、ネットで検索をかけてみた。 そこでヒットしたのがブロンODである。 今どきは便利ですね、ちょっとググるだけでOD向けの市販薬も効果もどれくらい飲めばいいかもすぐわかりますもん。…

価値は無くとも優しくされたい

突然ですが、わたしは障害持ちメンヘラです。 (どうでもいいんですけど障害の “害” の字をひらがなで書こうみたいな風潮なんなんでしょうね。こういうの結構難しい問題だし何言っても色んな方向から石と毒矢が飛んできそうですけど、わたしはあらゆる障害を…

ツキイチ血祭り前夜祭

突然ですが、わたしはPMSです。たぶん。 PMS(月経前症候群)とは 月経が始まる1~2週間ぐらい前から起こる、イライラ、腹痛、眠気、頭痛などのさまざまな不快症状。症状パターンは人・場合によって様々であり、200種類以上あるといわれている。女性ホルモンの…

鬱くしいメンヘラのわたし

希死念慮と自殺企図。最近耳にして調べて、ふーんと思った言葉です。ふーんはふーんなのでそれ以上でもそれ以下でもありません。 希死念慮を抱え始めたのはいつですか。 みなさんご存知もしくはお察しか知りませんが、わたしはいわゆるメンヘラという括りの…

責任転嫁でヒトは死ぬ

『地獄のミサワ 土下座のmasa』をご存知でしょうか。わたしはこのエントリーを書く2秒前までご存知なかったです。 そんなわたしが知ってるか知らないかは全くもってどうでもいいんですけど。みなさんたぶん名前は知らなくてもなんとなーく画像は頭に思い浮か…

歌が下手と同等の地雷

突然ですが、みなさんはカラオケに行ったらどんな曲を歌いますか? 街中で流れてる流行りのJ-POPでしょうか、圧倒的なパフォーマンスで目を惹くPVのK-POPもいいですね。或いは巷で爆発的人気を誇るバンドの邦ロックかもしれませんし、誰もが一度は耳にしたこ…

ネガティヴのごった煮

自分の嫌なところがいっぱいあります。 ブスなところが嫌です。鏡ですっぴんを見るたびまだこの顔かよと嫌気がさします。厚塗り感の拭えない、清潔感に欠ける化粧後の顔面を見ると吐き気がします。美少女の写真を見ては羨み、それがかえって自分の性格のブス…

晴れの日にはハレしたい

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 らしいので、傘の中でも半透明タイプのビニール傘をこよなく愛するわたしですが書いていきたいと思います。 6月7日、つい先日ですね。気象庁が梅雨入りの発表をしました。今これを書いているのは18日なので、大体1週間と…

世の中に高身長を強要する話

最近街中で背が高い女性をよく見かける気がします。随分アバウトですが、わたしの背が高いという基準は推定165cm以上あるかどうかなのでおそらく世間一般も同じことを考えていると思ったのです。そしてこのエントリーを読んでいる方の中にもし高身長の女性が…

メイクが薄くても濃くてもブスはブス

この世の中、ブスってのは非常に生きづらい。女の子が集まれば自撮りしてはSNSに写真をあげるし、しかも盛れてるならいいとしてブスがブスに写ってる写真を平気でアップする。写真を見たとき自分のあまりに汚い笑顔に嫌気がさして「ブッサ」と呟いたってニコ…

ピーチガールとTwitterに散見する愛すべきメンヘラの話

※このエントリーは映画『ピーチガール』のネタバレと勝手な考察を含みます。地雷にはご注意ください。 今日やっとピーチガールを観てきました。 いままでのJUMPの映画だと個人的にはグラスホッパーの蝉がナンバーワンだと思っていたのと、自分自身が少女漫画…